ふんきちブログ

趣味のために働く既婚サラリーマンのブログ。

ふんきちブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ninja400Rのスペアキーを作った&タンクキャップのメンテナンス

シート下に鍵を入れたままシートを閉めた事件の解決編。 zankin12yen.hatenablog.comスペアキーがあれば、JAFに応援要請をすることなく、翌日のツーリングに備えて穏やかな一日を過ごせたはず。あのときほどスペアキーを作っていたら……!!と後悔したことは…

Ninja400Rで「はてなブロガーツーリング」に参加してきた(後編)

今月13日に参加した、ぼっちバイカー(id:botti_bk)さん主催「はてなブロガーツーリング」の後編です。シート下に鍵を入れたままシートを閉じてしまうという大ポカをやってしまい、危うく参加辞退になるところだったツーリング前日。自力で鍵を取り出し、無事…

Ninja400Rで「はてなブロガーツーリング」に参加してきた(前編)

先日の13日に、ぼっちバイカー(id:botti_bk)さん主催の「はてなブロガーツーリング」に参加してきました! www.botti-bk.com 参加されたみなさんは続々とツーリングを上げていらっしゃるようですね~。同じイベントをみなさんが色んな視点で書かれるので、読…

初級オートバイ教室に参加してきた(涙)

最近、自分のバイクの運転技術について考えることがよくあります。普通にツーリングする分には問題ないけど、いざ危険な場面に遭遇したら冷静に判断できるかな?判断できても、考えたとおりに体が動くかな?長くバイク生活を続ける上で、安全に乗るのがいち…

100円ショップのリストサポーターでHDR-AS50の風切音対策

今年の夏に購入したSONYのアクションカムHDR-AS50。 ツーリングではもちろんのこと、登山動画の撮影でも使用しており、思い出の記録に欠かせないアイテムとして重宝しています。 zankin12yen.hatenablog.com でも、ひとつ我慢できない欠点があるのです。 走…