ふんきちブログ

趣味のために働く既婚サラリーマンのブログ。

ふんきちブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

HenlyBeginsのホルスターバッグ/TPがツーリングに便利なアイテムだったでござる

大型二輪の免許を取ってから、何度かバイクをレンタルするようになりました。毎回自分のツーリングバッグを持っていくのですが、そこでひとつ悩みが。ツーリングバッグが使えない(ことがある)。今持っているバッグはタンクバッグとシートバッグの2つで、…

引っ越ししたからクロスバイクを買いました!

先月、仕事の都合で引っ越しをしました。 やっとこさ一段落したので、移動手段にまつわる変化を一つお話します。

レンタルバイクで初めて大型バイクに乗った話

7月に大型自動二輪免許を取得して以来、いまだに大型バイクに乗っておりません。インターネッツの世界では、免許取得前後にバイクを購入される諸先輩方がおりますが、私は安月給の貧乏リーマン。今のバイクから大型に買い換えるお金なんて…… そんなわけで、…

免許証に「大自二」を追加しました

普通自動二輪免許を取得してからおよそ2年。ついに、大型自動二輪免許を取得し、免許証に「大自二」が追加されることとなりました。 その嬉しさをこのブログを通して自慢気に語りたい。語らせてください!

東京湾フェリーに乗って東京湾一周ツーリング

久々にソロでツーリングしてきました! ここ最近、仕事が忙しく休日出勤をしていたため、全然バイクに乗れてませんでしたが、やっっっと時間が取れたのでツーリングをすることに。 今回は、以前からやってみたかった「バイクでカーフェリーに乗る」ことにを…

(続報)俺のNinja400Rがエンスト頻発なんだが

先日に書いた記事の続報です。 zankin12yen.hatenablog.com 先日の記事では、この冬あたりから俺のNinja400Rがエンストを頻発するようになったので、バイクショップに修理を依頼することにした、とお話しました。 その症状が解消しましたので、今回は備忘を…

俺のNinja400Rがエンスト頻発なんだが

画像は実家の飼い犬です。今回の話とは関係無いです。かわいいです。 さて、本題ですが、今冬あたりからNinja400Rが頻繁にエンストするようになりました。その症状はと言いますと……。 エンジンを始動して、1~2分程度の暖気後に発進 ↓ 信号待ちや一時停止…

年始の暇を利用してカウルの塗装にチャレンジしてみた

Ninja400Rを中古で購入して、およそ1年半が経ちました。 前オーナーが慣らし走行を終えてはいましたが、さらに私の手で外装の慣らしを数回行い、いい感じに傷が付いたカウル。 最近傷の多さが目立ってきたので、正月休みを利用してカウルの塗装にLet'sチャレ…

このブログについて

プロフィール こんにちは、id:zankin12yenと申します。 電動シェーバーで剃刀負けをする繊細な肌と湿度が高いと揉み上げがカールする軟毛を持つ、どこにでもいる埼玉県出身の平凡社会人です。幸か不幸か、お金のかかる趣味を生き甲斐とし、平日は死んだ魚の…