ふんきちブログ

趣味のために働く既婚サラリーマンのブログ。

ふんきちブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メッシュジャケットを新調してコミネマン!

もうすぐ梅雨明け!これからの暑い時期に備えて(既に暑い)、新しくメッシュジャケットを購入しました。今使っているのは、RSタイチのRSJ286というメッシュジャケットです。4年前にバイクの免許を取って初めて買ったジャケット。ほぼフルメッシュで涼しく、…

ガメラ3 邪神<イリス>覚醒の4K上映を観てきた

ある日、妻がガメラ3を映画館で観たいと言ってきました。 ガメラってだいぶ前にシリーズ終了してるんじゃなかったっけ?と聞くと、平成ガメラのブルーレイBOXの発売記念として、3週間限定で4K画質でリバイバル上映するんだとか。 怪獣映画好きの妻が、インタ…

iPhone下取りキャンペーンでiPod shuffleを手に入れた!

妻がOCNモバイルへのMNP手続きを進めていた1か月前のことです。 「差し出せ……黙ってiPhoneを差し出せ……」妻が突然言い出したので理由を尋ねたところ、AppleでiPhone下取りキャンペーンをやっており、古いiPhoneをAppleが買い取ってくれるんだとか。 SIMフリ…

Ninja400Rで伊豆ソロツーリング

「実家に帰らせていただきます」 ある日、父(僕の義父)に父の日のプレゼントを贈るため、妻は土日の2日間実家に帰ると言い放った。それを聞いた僕は、妻が寝静まったその夜に1冊の雑誌を取り出した。絶景ロード特集が組まれているバイク雑誌である。BikeJI…