ふんきちブログ

趣味のために働く既婚サラリーマンのブログ。

ふんきちブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライディングスクールに行ってきた

この前の日曜日にライディングスクールに行ってきました。このライディングスクールは、私が加入している盗難保険&ロードサービスを提供する企業が開催するイベントです。ビギナー向けの内容で、保険加入者は1万円の参加料が半額の5000円!オトク!末永く楽し…

群馬の四万温泉に行ってきた

先月のことですが、年度末の繁忙期に有給休暇を取って妻と1泊2日の温泉旅行に行ってきました。目的地は、群馬県の四万温泉(しまおんせん)です。四万温泉は、草津温泉のように観光地化がされておらず、昭和な雰囲気が色濃く残る温泉街が特徴です。観光客も…

今シーズンのバイク生活スタート!

寒い冬が終わった! 憎きスギ花粉の飛散が収まった! となれば……バイクに乗るよ!というわけで、今年になって初めてバイクに乗りました。久々のバイクに体を慣らすため、自宅から埼玉の実家までの往復でだいたい100kmの道程。よく知った道をのんびりと流して…

PLフィルターで梅を撮ってきた

こんにちは、PLフィルターを使いこなせないカメラ初心者の私です。 1ヶ月ほど前の話ですが、茨城県の公園に行く機会があったので、今度こそPLフィルターを使いこなすぞ!という決意のもと、いろいろと撮影してきました。◆PLフィルターを扱えきれなかった私を…