ふんきちブログ

趣味のために働く既婚サラリーマンのブログ。

ふんきちブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキサーを買ってフルーツジュース生活を始めました

我が家は夫婦共働き。お互い帰りが遅い日は、夕飯がついつい手抜きをしてスーパーのお惣菜を買ったり、冷凍食品を使ったりして簡単に済ませてしまうので、生鮮食品をとらないこともしばしば。となると、少し気になるのが栄養バランス。 何か良い解決策はない…

Ninja400Rのタイヤがパンクしたので自分で修理した(パンク修理キットの使い方)

先日のツーリングの帰りのこと。 走行中にバイクの後ろから、「パンッ」と軽い音が鳴りました。その時は特に異常に気づかなかったのですが、数日後に気になってバイクを確認してみると……。空気抜けてません……? pic.twitter.com/Sd9Jn9T0SJ— よんぴる (@yong…

Ninja400Rで秩父・山梨・奥多摩マスツーリング

先月の2月11日に開催された「第三回はてなブログツーリング」でお会いした方々とまたツーリングに行ってきました。ご一緒したのは、はてなブロガーでCB400SF乗りの海(id:umi_umincyu)さんとGSX-R600乗りのおkさん。埼玉県にゆかりがある&眼鏡ということで…