ふんきちブログ

趣味のために働く既婚サラリーマンのブログ。

ふんきちブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タムロンの望遠レンズ「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(A005)」を衝動買いしました

北海道ツーリングで雄大な風景を撮影するために、超広角ズームレンズを買う予定だったんです。 欲しい広角レンズは、純正のキヤノン、サードパーティーのシグマ、トキナーの3つ。 キヤノン:EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM シグマ:10-20mm F3.5 EX DC HSM ト…

餃子を食べに宇都宮までレンタカードライブしてきた

我が家では夫婦間で行きたいところ・やりたいことを共有スケジューラで共有しているのですが、数年前から未達で残っているのが「宇都宮餃子巡り」。 先日の3連休でようやく行ってきましたので、記事にしてみました。

スズキ ファンRIDEフェスタ2017 in お台場に行ってきた

北海道ツーリングの準備も兼ねて、12か月点検のため、Ninja400Rをショップに預けていた6月末~7月頭。梅雨時にも関わらず天気の良い日が続いていたので、バイクに乗りたいなぁとウズウズする週末を過ごしていましたが、ちょうど良いタイミングにある試乗イベ…

初めての北海道ツーリングの準備する(3︰巡りたいスポット編)

北海道ツーリングの準備記事の3つ目。お盆期間のフェリー予約争奪戦をなんとか勝ち残り、行き帰りのフェリーを確保。北海道ツーリングの日程が決まりました。 ただ、ツーリング期間のうち北海道に滞在できるのが3日間ちょっと。 けっこう短いので、エリアを…