ふんきちブログ

趣味のために働く既婚サラリーマンのブログ。

ふんきちブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスバイクで新木場緑道公園に行ってきた……

シルバーウィーク中、自転車で新木場あたりをふらっと散策してきました。本当はバイクで三浦半島まで行くつもりでしたが、ちょうど帰宅ラッシュと重なりそうだったので、ソロツーリングを断念。敢えて渋滞にハマりにいく必要もないですし、事故のリスクが高…

電動シェーバーの替刃を新調したよ

こんにちは、ヒゲが濃いのが悩みです。 しかも、肌が弱いのでさらに困りもの。朝にひげを剃っても、夕方には青々と生えるヒゲ。 かといって、入念に剃ってもカミソリ負けして、真っ赤になる肌。T字カミソリなんて使うと血だらけになってしまうので、私は電動…

レッドバロン主催のバイク試乗会に参加してきたよ

レッドバロンが開催する試乗会「ステップアップ試乗会」に初めて参加してきました。 「ステップアップ試乗会」は、1000円という格安の参加料金で、20台以上のバイクに自由に試乗できるイベントです。▼那須モータースポーツランド ステップアップ試乗会 http:…

Ninja400Rを12ヶ月点検に出した結果……

どのバイクショップを信じれば良いのか分からなくなった……。先日、Ninja400Rを12ヶ月点検に出してきました。 引っ越したあとの初めての点検だったので、それまで行っていたショップではなく、新しく別のバイクショップにお願いしました。ショップスタッフか…

神田のちょっと変わった美術館「錯覚美術館」に行ってきた

先日の土曜日、神田に在るちょっと変わった美術館に行ってきました。 その名も「錯覚美術館」。ここが思いのほか面白く、知的刺激に満ちた場所でしたので、記事に書いてみました。 都内に住んでいる方や神田付近で遊ぶ予定のある方は、気軽に立ち寄れて楽し…

結婚して辞めた趣味と始めた趣味

趣味のために働くサラリーマンな私ですが、実は昨年結婚しました。相手は一般女性です*1。挙式やら引っ越しやら新婚旅行やら大きなイベントが軒並み終わり、ようやく落ち着いた結婚生活を送り始めたところです。結婚といえば、昔から偉人や著名人たちが多く…