ふんきちブログ

趣味のために働く既婚サラリーマンのブログ。

ふんきちブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下っ端サラリーマン流「第44回 東京モーターショー2015」の楽しみ方

いよいよこの時期がやってきました! 2年に一度のビッグイベントである東京モーターショーの一般公開が、今日10月30日から11月8日の期間で開催されます。www.tokyo-motorshow.com車好きな私としては、是非とも行っておきたいお祭りイベントです。祭じゃ!祭…

MVNOにして6ヶ月が経ったので使い勝手をまとめてみた

こんにちは、趣味は家計管理です。細かいことや記録をつけることが好きな私は、一家の家計管理を任されています。 定期的に家計の見直しをするのですが、その中で気になるのは携帯電話代が高いこと。 固定費の削減は家計の大きな節約に繋がるので、これをど…

ねんがんの「第46回 全国白バイ安全運転競技大会」を見物してきたよ! 

10月10~11日に開催された「第46回 全国白バイ安全運転競技大会」を見物してきました!全国白バイ安全運転競技大会とは、全国の警察と皇宮警察から選抜された白バイ隊員たちの競技大会です。早い話が、日本でいちばんすごい白馬の王子様決定戦。 この大会の…

新潟市の水族館「マリンピア日本海」のイルカショーが面白い!

話は、今年のお盆休みに遡ります。 初日から38℃の熱を出してしまい、どこへも外出せずに布団のなかで過ごしたお盆休み。その埋め合わせとして、シルバーウィーク中に旅行しようと妻に提案したところ、 「チンアナゴが見たい(・へ・)」という命令ご要望を承り…