ふんきちブログ

趣味のために働く既婚サラリーマンのブログ。

ふんきちブログ

引っ越ししました(リアルで)

明けましておめでとうございます(今更)

前回のエントリーからだいぶ時間が空いてしまいました。
実は社宅が廃止になると会社から通達され、年末年始は新居探し&引越しでてんてこ舞いでした。

今月になって生活が落ち着き、ネット回線がようやく開通したので、ブログ更新を再開したいと思う所存です(`・ω・´)

ていうか、ネット開通に1ヶ月半もかかるとは思わなかったぞ。契約時の電話ではそんな説明なかったし。我が家は夫婦揃ってネット依存なので、不通期間がこんなに長いと知っていたら契約しませんでした。○CN光さん、そういうのは事前に言いましょうね~(怒)

引っ越す前に近所を散歩しました

2年間住んだ家を離れる前に、近所を散策することにしました。

勝鬨橋

橋の中ほどから東京タワーとスカイツリーを臨める、お気に入りのスポット。
f:id:zankin12yen:20170210012920j:plain

隅田川テラス

隅田川の両岸にある散策エリアです。休日に散歩をしたり、会社帰りの夜にジョギングしたりしました。
f:id:zankin12yen:20170210012943j:plain

築地場外市場

海鮮丼を食べに何度か行きました。でも、場内市場には結局一度も入らなかったなぁ。近いからいつでも行けると思っていたら、結局行かなかったパターンってやつです。
f:id:zankin12yen:20170210012954j:plain

浜離宮恩賜庭園

豊かな自然と都心のビル群が共存する不思議な空間が好きで、よく通いました。ここで写真撮影の練習をしましたが、全然上達していません……(´・ω・`)
f:id:zankin12yen:20170210013001j:plain
f:id:zankin12yen:20170210013010j:plain
f:id:zankin12yen:20170210013156j:plain
f:id:zankin12yen:20170210013022j:plain
鴨がめっちゃ居た。


というわけで、2年間住んだ家とお別れしました。
部屋の間取りや設備に難があったり、夏には廊下がセミ爆弾だらけになったりで不満はありましたが、社宅じゃなきゃこんな都心には住めなかったので、貴重な経験になりました。

新しい家とバイク生活

新しい家ですが、バイク駐輪場付きの物件を契約できました!
しかも屋根付きで、チェーンロック用のポールが備え付けの好環境!やったぜ!
これを機に、ボロボロのバイクカバーを新調しようと画策しています。オススメあります?

今はオフシーズンなのでバイクを冬眠させていますが、暖かくなるまでに今年のツーリング計画を練ろうと思います。

行くぞ北海道ツーリング!(妻の承諾済み)