ふんきちブログ

趣味のために働く既婚サラリーマンのブログ。

ふんきちブログ

コムサイズムの福袋(2万円)を買ってみた in 2018

f:id:zankin12yen:20180129225350j:plain

福袋
年始の初売りで売られる商品。
中身が分からないので、開封するまでドキドキ感を味わえる。
売れ残りや不人気商品が入っているものは、鬱袋とも呼ばれる。

みなさん、福袋を買う派ですか?買わない派ですか?

幼い頃から、親に「福袋なんてお金の無駄!買っちゃ駄目です!」と教育を受けてきた私は、断然買わない派です。今まで一度も買ったことがありません。

しかしながら、年末年始になると加熱する福袋情報。
何が入っているか分からないですし、それを気に入る保証なんてない。合理的に考えれば、同じ金額で気に入った商品を買うのが絶対良い。それは分かっています……。

でも、私もこのお祭り騒ぎに混ざってみたい。人生経験として、一度は買ってみても良いんじゃないだろうか。
ということで、私が良く利用するアパレルブランドのコムサの福袋を買ってみることにしました。
既に2月になってしまいましたが、せっかく記事を書いたので気にせずにアップしますよ!

コムサの福袋(2万円のやつ)

f:id:zankin12yen:20180129225401j:plain
買いました!

コムサの福袋(メンズ)は1万円と2万円の2種類があります。
どうせ買うなら「一番いいのを頼む」ということで、思い切って2万円の福袋を買いました。こっちの方が外れ率も少ない気がするのです。

f:id:zankin12yen:20180129230234j:plain
福袋バッグには、コムサイズムのタグが付いています。
福袋を購入する際に店員に聞いた話だと、「福袋用に作られた服が入ってますんで」ということらしい。ん?なんかこれって期待できない感じ?

開封

f:id:zankin12yen:20180129225350j:plain
全部で8点。
色は黒、白、グレー、ネイビー。福袋としては嬉しい、無難な色でまとまっていました。

それぞれを見ていきます!

f:id:zankin12yen:20180129225423j:plain
黒のピーコート。ピーコートは既に持っている。早速かぶった!

f:id:zankin12yen:20180129225523j:plain
黒のジャケット。ジャケットはあまり着ないのですが、これを機会に使ってみようか。

f:id:zankin12yen:20180129225519j:plain
ボーダー柄のセーター。こういうセーターは何着あっても困らないので嬉しい!

f:id:zankin12yen:20180129225516j:plain
グレーのパーカー。グレーのパーカーは既に3着持ってる。古いのは処分するか。

f:id:zankin12yen:20180129225511j:plain
ネイビーのクルーネックセーター。無難な色とデザインで、使い勝手良さそうです。

f:id:zankin12yen:20180129225507j:plain
黒の長袖シャツ。COMME CA ISMのロゴ入り……だと……。これは部屋着しかない(; ^ω^)

f:id:zankin12yen:20180129225550j:plain
マフラーとニット帽。マフラーは生地がちょっとゴワゴワしている。私は帽子が似合わない人間なので、ニット帽は妻に進呈しよう。

コムサイズムの福袋を買ってみた感想

2万円の福袋を買うなら、2万円で気に入った商品を買うのが絶対良いと思います(キッパリ)

でも、買うときのお祭り感と開封までのドキドキ感は、「これぞお正月!」という雰囲気を楽しめて良かったかなと思います。今回で私の福袋欲が満たされたので、しばらく福袋は買わなくていいな!

と思いつつも、来年の福袋も買ってしまうかも?バイク用品で良さげなのないかなぁ。