ふんきちブログ

趣味のために働く既婚サラリーマンのブログ。

ふんきちブログ

今年のバイクシーズンスタート&Ninja400Rにプチカスタム

久々にバイクに乗ったのでブログ更新。
と言っても、自宅から実家までの往復100kmちょいですが。

帰省したのは、実家の自分の部屋を掃除するためです。小学生時代からの遺産がたんまりと残っているので、徹底的に処分(`・ω・´)

いつまでも実家に荷物があっても、使う機会ないですからね。
学校で配られたプリントや大学時代にハマっていたスキー道具、RCカー、プラモデル等、思い切って廃棄。

ちなみに捨てたゴミは、45リットルのゴミ袋で30袋ほど。一般的なユニットバス(300リットル)に換算すると4.5杯分になりました。
こんなにたくさんのゴミ、6畳の部屋のどこに潜んでたんだ……。

ゲームボーイが出てきたぞ!

スケルトン!懐かしい!
なお、左手親指はガラクタの山に潜んでいた釘に刺さって負傷した模様。
f:id:zankin12yen:20170506101030j:plain

小学2年生のときの絵を見つけた

片付け中に、私が小学2年生のときに図画工作で描いた絵を発見。
ご紹介しましょう(`・ω・´)

タイトル「あなにおちたぞう」
f:id:zankin12yen:20170506100805j:plain

崖上にいるサイとキツネが岩を落として、ゾウを穴に閉じ込めてるのかな。当時の自分は闇を抱えてたのかな?と思って裏面を見ると、絵の説明文がありました。

ぞうがのぼってこれるように、いわをおとしています。

つまり、サイとキツネは岩で段差を作って、ゾウを助けようとしていたわけです。優しい世界。25年の年月を経て、私の心はすっかり汚れてしまっていたよ……。

Ninja400Rのプチカスタム

片付けの合間に、Ninja400Rをほんのちょっぴりカスタムしました。
変更を加えたのは左右それぞれ1箇所(全2箇所)です。どこが変わったかわかります?

Before

f:id:zankin12yen:20170506100829j:plain
f:id:zankin12yen:20170506100834j:plain

After

f:id:zankin12yen:20170506100838j:plain
f:id:zankin12yen:20170506100842j:plain

正解は?

正解はここ(赤〇の場所)です!
f:id:zankin12yen:20170507171110j:plain
f:id:zankin12yen:20170506100847j:plain
右サイドカウルに、「Ninja400R」のデカールを貼付。左フレームには、キャップを取り付けました。

3年ほど前のカウル塗装時に剥がしたデカールと、気が付いたら脱落していたフレームキャップ。いつまでもこのままにしておくのも何なので、純正部品を準備して復旧させました。
デカールが1,317円、キャップが464円。2,000円以内で気軽にできるカスタマイズです☆彡(どうみても修理)

遅まきながら今年のバイクシーズンスタート

ちょっと遅くなりましたが、今年のバイクシーズンの始まり始まりです。

今回は100kmほどしか乗っていませんが、やっぱりバイクは楽しいです。今シーズンは、ずっと行きたいと思っていたツーリングスポットへ積極的に行こうと考えています。北海道とか四国カルストとか。そして、安全に楽しくツーリングしたいと思う所存です(`・ω・´)

走行距離 97.4 km
消費燃料 4.81 L
燃費 20.2km/L