財布の中身は残金12円

趣味のために働く平凡サラリーマンの気晴らしブログ。Ninja400Rで週末(最近はほぼ月1)ライダーやっています。

引っ越ししたからクロスバイクを買いました!

f:id:zankin12yen:20141230192854j:plain

先月、仕事の都合で引っ越しをしました。

やっとこさ一段落したので、移動手段にまつわる変化を一つお話します。

以前の住まいで私が所有していた移動手段は、自動車とバイク。駐車場を安価に借りることができ、両方を所有していました。

しかし、引越し先周辺では自動車の駐車料代がなんと月5万円以上……。

バイクは安い賃料で置き場所を確保できたものの、ボーナスもない安月給の私では自動車の置き場所を確保できる財力など無い。

そんなわけで5年間連れ添ってきた愛車を手放してしまいました。

でも、自動車がなくなると行動範囲が非常に限られるため、不便に感じることが多く、愛車の代わりに自転車を購入することにしました。

それで買った自転車がこちら。

f:id:zankin12yen:20141230192556j:plain

www.seocycle.co.jp

セオサイクルのオリジナルモデル「EAFEELS IC2.4」というクロスバイク

実は私、自転車を買うのも乗るのも10年ぶりなんです。自転車といえば、子供を載せた主婦が駆るママチャリか幼少時の愛用したMTBもどきという印象で、価格も2万円あれば上等なものを買えるだろうという認識でした。

稼ぎのある社会人が自転車を買うのだから、5万円くらい出して良いのを買ってやろう。そうだ今流行りのクロスバイクがいい。そして、自転車屋で声高々に言ってやるのだ。

「5万円で買えるクロスバイクください」と。そう鼻息を荒くしながら、意気揚々とサイクルショップへ行ったわけですが。

なんだよ!5万円のクロスバイクなんてほとんどないじゃん!むしろ5万円じゃ精々エントリーモデルしか買えないじゃん!

店内で立ちすくむ私に「何かお探しですか」と声をかけてくださる親切な店員さんに対して、こう言い放ちました。

 「5万円で買えるクロスバイクください」と。

それでご紹介いただいたのが、上のクロスバイクです。初心者だけどスポーティーなモデルが欲しい私にピッタリの自転車です。

実際に乗ってみると、エントリーモデルと侮る無かれ。これまで乗ってきた自転車と全然違うんですよ。その辺の話は気が向けば書こうと思いますが、この自転車ならどこまでも遠くへ行けそうなワクワク感が湧いてくるんです。

 

そんなこんなで、これからは移動手段にクロスバイクが加わりバイクとの2台体制となりました。どちらも天気に左右される乗り物で、乗りたいときに乗れずに悶々と過ごす機会が増えそうですが、両方とも楽しんでいきたいと思います。

広告を非表示にする